6月7日に審判練習会を行いました

*先日、コロナ感染予防を行いながら、審判員の練習会を行いました*

審判員の仕事は、セルフジャッジの試合でロービングアンパイアを務めたり、 ランク別、ピンクリボン大会、全国レディース埼玉県予選などの試合で、SCU(ソロチェア)を務めたり、 全国レディース全国決勝大会では、ラインアンパイア付きのチェアアンパイアを務めたりしています。
  1. この写真はSCU方式でこれから始める試合のプレマッチ を行っているところです。セルフジャッジとは異なり審判が付きます。 審判員が選手に試合方法、試合形式を説明しています。

  2. この写真はプレマッチが終わり、ウォーミングアップ終了後試合開始されたところです。 一回り目のサービス時に、選手の名前を紹介しています。

  3. この写真は、ラインアンパイア付きのチェアアンパイアを練習している一部です。 私達は、全国レディース決勝大会ではラインアンパイアを務めたり、 チェアアンパイアを務めたりします。

*あなたも一度見に来ませんか〜*

*小笠原までご連絡下さい(審判委員長)

    2021ルールトピックス

    2021ルール講習会

    審判委員会からのお知らせ 

ルール講習会

毎年3月〜4月に各ブロックごとにルール講習会を行っています。
会員の皆様が正しいマナーを知ったうえで気持ちよく試合をして頂けるように、
マナーやセルフジャッジの方法をお伝えしています。
ルールに関する質問も受け付けています。
皆様のご参加をお待ちしております。

こんなところで活動しています

  1. 審判委員会の活動は女子連の大会だけではありません。
  2. 埼玉県主幹大会も活動しています。
  3. 東京オリンピック、パラリンピックのラインアンパイアとして活動します。
  4. グランドスラム大会(全豪、ウィンブルドン)、国際大会の東レパンパシフィック、楽天ジャパンオープン等のラインアンパイアとしても活動しています。
  5. ソニー生命カップ全国レディーステニス大会全国決勝大会でのソロチェアアンパイアとして活動しています。

審判員募集

審判に興味のある、ルールを勉強したい方は、ぜひ審判委員会までご連絡ください!
お待ちしております。

  get adobe reader

 PDFファイルの閲覧・印刷には
 AdobeReaderが必要です
 こちらからダウンロード(無償)

  メール

 お問い合わせはこちらから
 お願いします